鍵のかかった部屋 視聴率 最終回 [2012春ドラマ]

鍵のかかった部屋 視聴率 最終回

鍵のかかった部屋 視聴率 最終回についてお伝えします。



嵐メンバーの大野智さん主演のドラマ『鍵のかかった部屋』 第11話が放送されました。
最終回は、第11話となります。

原作は貴志祐介さんの小説。
セキュリティシステムを知り尽くした奇才の防犯オタクが密室事件を解明していくドラマです。
主題歌は嵐の「Face Down(フェイスダウン)」です。

気になる、鍵のかかった部屋 最終回の 視聴率 は

17.5%

でした。

ちなみに
鍵のかかった部屋 視聴率 第1話 18.3%
鍵のかかった部屋 視聴率 第2話 16.5%
鍵のかかった部屋 視聴率 第3話 14.4%
鍵のかかった部屋 視聴率 第4話 15.5%
鍵のかかった部屋 視聴率 第5話 15.6%
鍵のかかった部屋 視聴率 第6話 15.4%
鍵のかかった部屋 視聴率 第7話 16.1%
鍵のかかった部屋 視聴率 第8話 15.4%
鍵のかかった部屋 視聴率 第9話 16.0%
鍵のかかった部屋 視聴率 第10話 13.8%
鍵のかかった部屋 視聴率 最終回 17.5%
でした。

1話の視聴率は高めになる傾向にあるのですが、前クールの月9を上回る高視聴率となっていました。
そして2話の視聴率は、1話の視聴率を下回りました。
ただ、他のドラマが第2話の視聴率を大幅に下げているなか、鍵のかかった部屋の下げ幅は、少ない傾向にありました。
そして、3話。
視聴率はさらに下げてしまいました。
しかしながら、他のドラマの視聴率が大幅に下げている中、鍵のかかった部屋は、健闘しています。
ゴールデンウィークは、ドラマの視聴率は、低下する傾向にあるため、前回の視聴率結果となったのではないかと思われます。
しかし、2話のレベルには戻っておらず、今後の視聴率が気になります。
人気の差が明確になってきたドラマ中盤ですが、鍵のかかった部屋は、若干上がり気味。
3話を境に上昇していきています。
5話でほんのわずかに視聴率を伸ばしましたが、ここらあたりが限界だったのでしょうか?
第6話では、若干、視聴率が下がっています。
このように15%台で、昇降状態がつづいていたのですが、第7話では、16%台にのりました。
第8話では、やや下がったものの、ここのところ、15%超で安定している様子です。
第9話では、16%に回復してきましたが、第10話では、過去もっとも低い数値となりました。
しかし、これは、サッカーと同じ時間帯に放送していた影響を受けたと思われ、人気の陰りとも言い切れないようです。
むしろ、この数値は、健闘しているのではないか?との意見もありました。
そんな中で迎えた最終回ですが、初回に次ぐ高視聴率となりました。
全体的には高い視聴率で推移してきていて、最終回では、ATARUを超える視聴率となりました。

個人的にも、今クール、最も楽しみにしていたドラマだったので、少しさみしい気もしますが、良いドラマだったとおもいます。

以上、鍵のかかった部屋 視聴率 最終回についてお伝えしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。