木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ [2012春ドラマ]

木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ

木曜劇場 東野圭吾ミステリーズについてお届けします。
木曜劇場 東野圭吾ミステリーズは、7月5日からフジテレビ系列で放送される1話完結のドラマです。

東野圭吾さんの短篇ミステリー週替わりで放送します。
全11回の放送を予定しており、毎回、主演俳優が替わるオムニバスドラマ。です。

ナビゲーターは中井貴一さんです。
あるミステリー雑誌の編集長に扮し、架空の編集部を舞台に視聴者を魅惑のミステリーワールドへ誘う中井は「果たしてどんなミステリーが待ち受けるのか、私自身も楽しみに作品の中へとご案内させていただきます」と意気込んでいます。

初回の主演は唐沢寿明、以降、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、長澤まさみら豪華キャストで、猛暑を吹き飛ばす最上級のミステリーを実現します。

原作は、「犯人のいない殺人の夜」「怪しい人びと」「あの頃の誰か」です。








第1話のあらすじは

石上純一(唐沢寿明)は実業団のアーチェリー部のコーチ。
ある日、オリンピック出場を逃した愛弟子である望月直美が遺書とも言えるビデオレターを残して自殺してしまう。
ビデオは「さよならコーチ」という万感の思いを込めた言葉で結ばれていた。
アーチェリー部は解散し、退社を余儀なくされる石上。
そんな中、石上の妻が、直美のストーカーだった男に襲われる。

となっています。

毎週の週代わりというところが、どこまで深い話となるのか?そのあたりに興味があります。

以上、木曜劇場 東野圭吾ミステリーズについてお届けしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。