リーガル・ハイ 視聴率 最終話 [2012春ドラマ]

リーガル・ハイ 視聴率 最終話

リーガル・ハイ 視聴率 最終話についてお伝えします。




リーガル・ハイの第11話が放送されました。
最終話は、第11話となります。

このドラマは、ちょっとおっちょこちょいだが、訴訟で一度も負けたことがない敏腕弁護士・古美門研介と真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子の2人が繰り広げるコメディタッチの弁護士ドラマです。

気になるリーガル・ハイ 第11話の視聴率は、

13.4%

でした。
ちなみに、
リーガル・ハイ 第1話 視聴率 12.2%
リーガル・ハイ 第2話 視聴率 12.1%
リーガル・ハイ 第3話 視聴率 11.2%
リーガル・ハイ 第4話 視聴率 12.3%
リーガル・ハイ 第5話 視聴率 10.9%
リーガル・ハイ 第6話 視聴率 11.6%
リーガル・ハイ 第7話 視聴率 14.2%
リーガル・ハイ 第8話 視聴率 14.5%
リーガル・ハイ 第9話 視聴率 12.8%
リーガル・ハイ 第10話 視聴率 12.0%
リーガル・ハイ 最終話 視聴率 13.4%
でした。

出演者は、堺雅人さん、新垣結衣さん、生瀬勝久さん、小池栄子さん、矢野聖人さん、田口淳之介さん、里見浩太朗さんなどです。


第1回の視聴率は高くなる傾向があるので、第2話の視聴が気になるところでしたが、第1話とほぼ同じ視聴率となりました。
第3話は、他のドラマ同様、GWの影響を受けてか、低い視聴率となりましたが、第4話で、第1話をも超える最高視聴率を記録しました。

GWの時期もすぎ、ドラマの視聴率は全体的にあがってきています。
そのなかで、リーガル・ハイも同じように視聴率を伸ばしました。

ここのところ、じわじわと視聴率を伸ばしてきています。
第7話で大幅な視聴率UPを記録したのですが、第8話でさらに視聴率を伸ばしました。

7話の大幅躍進は、今クールの満足度調査が行われ、トップを獲得できた影響かもしれません。
しかし、1話完結のストーリーで、ユニークなキャラクター設定とストーリーの面白さは、次が早く見たいという気持ちにさせてしまうので、そのあたりが評価されているのかもしれません。

一度見ると、リーガル・ハイの魅力がわかってしまうとおもうので、来週の視聴率はさらに期待してしまいます。

第9話、第10話で若干視聴率を落としてしまいました。

そんな中で迎えた最終話。
今までの視聴率を考えれば高い記録となりました。
しかしながら、もっと伸びてもよかったのではないか?と思われます。

今クールで、最も楽しみにしていたドラマでした。
来週から見ることができなくなると思うと、少し寂しい思いはありますが、とても楽しませてもらえました。

以上、リーガル・ハイ 視聴率 最終話についてお伝えしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。