三毛猫ホームズの推理 視聴率 第11話 [2012春ドラマ]

三毛猫ホームズの推理 視聴率 第11話

三毛猫ホームズの推理 視聴率 第11話についてお伝えします。




嵐メンバーの相葉雅紀さん主演の『三毛猫ホームズの推理』 第11話が放送されました。
第11話は、最終回となります。

原作 赤川次郎さんのこのドラマは、主人公の片山義太郎が人間の言葉を理解し天才的な推理力を持つ三毛猫・ホームズと出会い、名コンビで難事件を解決していくドラマです。


三毛猫ホームズの推理の視聴率 第11話は、

13.8%

でした。

ちなみに、
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第1話 15.9%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第2話 12.1%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第3話 12.7%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第4話 13.1%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第5話 12.9%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第6話 12.4%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第7話 10.2%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第8話 12.2%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第9話 12.5%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第10話 11.0%
三毛猫ホームズの推理 視聴率 第11話 13.8%
でした。

前評判も結構よかった、三毛猫ホームズの推理。第1話の視聴率はまずまずの視聴率でした。
ドラマの第1話は、視聴率が高くなる傾向があるので、第2話以降の視聴率でそのドラマの人気を反映したものとなりますが、やや下がり気味でした。
第3話でやや盛り返し、第4話では、さらに回復してきました。
第5話、第6話では、若干さがったものの、大きな影響を与えるほどのものではなく、人気は継続中といったところと思っていたのですが、第7話では、人気にかげりがでてきました。
しかし、多くのドラマが、1桁台の視聴率となっている中、三毛猫ホームズの推理の視聴率は回復し、12%台となりました。
第9話でも、若干視聴率を伸ばし、好調でした。
しかし、第10話では少し落としてしまいました。
最終回となる第11話では、視聴者がエンディングを選ぶことができるという新しい試みとなる放送でした。
そのためか、視聴率は、過去で第1話を除いた2番目の視聴率となりました。

ストーリーには賛否両論あったことも今回のエンディングを選べるというファンの声に答えたものになったのかもしれません。

個人的には、三毛猫役のシュシュにもう会えなくなってしまうとおもうとちょっと残念です。


以上、三毛猫ホームズの推理 視聴率 第11話についてお伝えしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。