ステップファザーステップ あらすじ 最終回 [2012冬ドラマ]

ステップファザーステップのあらすじ 最終回についてお届けします。



公式サイトには、最終回のあらすじが途中まで公開されています。
当サイトでは、オリジナルストーリーを追加して、最終回全体がわかるようにしています。

最終回の あらすじ は。。。

ある夜、“俺”は宗野正雄(東根作寿英)の部屋から暮志木市(くらしきし)にある小原(こはら)美術館の入場券を見つけた。この美術館は暮志木市長の小原(山田剛明)が市役所の一部を改造して作ったもので、名画の贋作ばかりを展示している。しかし柳瀬(伊東四朗)によると、ひとつだけ本物の絵があるという。絵画に興味のない宗野が、連日美術館通いとは何か怪しい。
一方、礼子(小西真奈美)のもとに息子の航太(横山幸汰)から、ヴァイオリンの発表会に来て欲しいと手紙が来た。しかし発表会がいつどこであるのかは書かれていない。元の夫・久島(眞島秀和)と今の妻からは会わないでくれと言われている。礼子は息子に会いたい気持ちを押し殺す。

“俺”は小原美術館を訪れ、名画の贋作とその警備状況を見て回る途中で、贋作創りの名人・画聖(平泉成)とすれ違う。そして市役所エリアで工事業者に変装して、電源装置を操作している宗野と出くわした。声をかけた瞬間、宗野は逃げ出す。と、その時館内に銃声が!銃を持った男たちが市長の秘書・溝口(小沢真珠)を人質にして、市長執務室に立て篭ったのだ。宗野に逃げられた“俺”は、美術館の表で直(渋谷龍生)に声をかけられる。双子は内緒でここにやってきて、事件に巻き込まれたのだ。しかも哲(渋谷樹生)が中に残っているという。“俺”は再び美術館に潜入して哲を救い出す。やがて警察が突入、人質4人を無事確保したものの犯人の姿は消えていた。
“俺”はナオ(平山あや)らの協力のもと、宗野の不可解な行動を解明するためにも、事件の真相を調べ始める。やがて事件を計画した闇の組織に、宗野が関係していることがわかった。宗野の身の安全を確保するには、本物の絵を盗み出して組織に渡すしかない。しかし宗野が無事に戻ってくれば“俺”の居場所はなくなる。“俺”は泥棒に戻るのか…?

とここまでが公式サイトにて公開されています。
ここからは、当ブログオリジナルの第10話のあらすじです。

“俺”は、本物の絵を盗み出すことを決心する。
美術館から、絵を盗み出した“俺”は、組織に渡す。
そして、宗野がつかまっている場所を聞き出す。

双子をつれて、宗野のいる場所へ連れて行こうとするところに、礼子が現れる。私にも見届けさせてほしいと言う。
しかし、“俺”は、断る。
その日は、航太のヴァイオリン発表会の日だった。“俺”は、礼子にその場所を書いたメモを渡す。
礼子は、航太に会いに行った。そして、航太を抱きしめ、大好きだと伝えた。大好きだから、すこし会わないようにしようといった。

宗野は、ある倉庫に居た。柳瀬とナオは、倉庫の中にいる彼を見つけた。

柳瀬たちが宗野の無事を確認している間、俺は、双子に別れを告げていた。
双子はいやがったが、もう、本当の父親がいるのだから偽者はいらないと伝えた。
そして、もう、めんどくさい事はごめんなんだと伝えた。
けれども。。。。お前たちに会えて、楽しかったと伝えた。
出会いは突然だった。だから、別れも突然に訪れるものだと。出会った時のように笑って別れようといい、その場から去った。

数日が経過し、学校では、授業参観が開かれていた。
きょろきょろと周りを見渡す双子。

時を同じくして、柳瀬とナオが宗野について話していた。
宗野は、まだ、他の事件にも関与していて、今、家に帰ると双子に危害がおよぶので帰れないと、双子が倉庫に着く前に、倉庫から逃げてしまったことを話していた。

双子が窓の外に視線を合わせて、少しわらった。
礼子も窓の外の運動場を見て少しわらった。
そこには、少ししかめっ面をしてめんどくさそうに歩く、“俺”が学校に向かって歩いていた。「本当にめんどくせぇ。」とつぶやいた“俺”の顔はかすかに笑っていた。


最後は、やっぱりハッピーエンドでした。
本当に心温まるドラマで、個人的には大好きなドラマでした。

最終回は、とても楽しめましたが、なんだか寂しい気分でした。

ステップファザーステップ あらすじ 最終回 をお届けしました。






青田典子の自宅で簡単にできる!【ビューティブル・ダイエット】を無料で=>こちらへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。