ステップファザーステップ 1/16 [2012冬ドラマ]

ステップファザーステップ 1/16 放送分についてお届けします。



1/16 放送分は、ステップファザーステップ 第2話となります。

公式サイトには、ステップファザーステップ 第2話 のあらすじと予告動画が公開されています。

1/16 放送分 第2話 の あらすじ は。。。

宗野直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)という双子の父親を演じることになってしまった“俺”(上川隆也)。直と哲は、弁護士の柳瀬(伊東四朗)に「“俺”とステップファザー契約を結びたい」と依頼をした。「ステップファザー」とは英語で「義理の父親」という意味だ。“俺”は、両親のどちらかが戻ってくるまで父親になれという契約を半ば強制的に結ばされ、めでたく契約家族が誕生した。しかもこの契約には「不法行為は一切禁止」という条項が…。“俺”は父親にされたうえ、ドロボウ行為も禁止されてしまう。

双子に催促されて近所の湖にやって来た“俺”は、担任の礼子先生(小西真奈美)と偶然出会う。“俺”を、父親失格者だと思い込んでいる礼子からの当たりはキツイ。不毛なやり取りをしていると、直が何かを見つけた。湖の一角に大勢の人がおり、警察が現場検証をしていたのだ。現場の指揮をしていた脇坂刑事(渡辺いっけい)は「湖に白骨化した男女の遺体を乗せた車が沈んでいた」とペラペラ話す。これを聞いた双子は自分の両親ではないかと不安でいっぱいに…。

“俺”はナオ(平山あや)に、両親の駆け落ちについての情報収集を頼み、自らは遺体の身元を調べ始める。すると、ご近所さんで脇坂の妻でもある芳江(須藤理彩)が、有力な情報を持ってきた。同じ住宅街に住む佐々木瞳(奥貫薫)の夫が、しばらく姿を見せていないというのだ。“俺”は変装して瞳に近づき話を聞く。

となっています。

ここからは、当ブログオリジナルの ステップファザーステップ あらすじ 第2話 です。

“俺”がなぜ、瞳に近づいたのか。それは、瞳が湖に花を手向けるところを目撃したからだ。
しかし、妙だった。車は、前が不自然に凹んでいたのだ。
“俺”は、ある考えに至った。それを確かめるために瞳に近づいたのだ。
事前に、瞳の夫がいなくなった頃に、交通事故があったこと。そして、佐々木家の車が修理に出されている事実を掴んでいた。
沈んでいたのは、盗難車。瞳はこの盗難車をなんとか隠したかったのだ。
瞳はすべてを話しだした。
夫に愛人がいた事。酒癖がわるかったこと。そして、酔った勢いで車を盗難し、ひき逃げ事件を起したこと。
シラフにもどった夫は、湖で自殺する事を瞳に告げた。
瞳が湖についたときには、車の前方が血に染まった車の中に夫と愛人が死んでいた。
瞳は、車の血を拭き取り、そして、車の前方を自宅の車でぶつけて、その勢いで湖に落とした。
こうして、ひき逃げ事件の車、夫、愛人をなかったものにしようとした。
すべてを知った“俺”は、この後のことは、警察と瞳に任せることとした。

そして、不安におもっていた双子に、両親ではないことを告げた。

すこし、双子を“俺”の絆が深まったようだった。が、未だにお風呂に一緒に入る気にはなれない。

ステップファザーステップ 1/16 放送分についてお届けしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。